水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アフターダイビング。

<<   作成日時 : 2008/06/07 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像日本の"棚田百選"にも選ばれた久木野寒川地区の棚田。私が潜らせていただいている水俣の海から車で20分も走れば、このような光景に出合うことができる。田植えが終わったばかりの田んぼではオタマジャクシたちが元気に泳いでいた。


画像秋に収穫される棚田のお米が今から楽しみである。味わってみたい方は↓
http://dp00002786.shop-pro.jp/



画像棚田の上流域にある「寒川水源亭」名物のソーメン流しと川魚の料理はおススメ!夏には避暑地として賑わいをみせる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな棚田ですねぇ
自然がいっぱい(^o^)d
この自然がきれいな海を造ってるんですね(驚)
ぎりさん
2008/06/08 16:50
ぎりさんさま
初コメントありがとうございます。
そうなんです!この豊かな自然が水俣の海を
育んでいるんですよ(^^)
水俣は、水も米も野菜も魚も豊かで美味しい
んです。また、豊かな自然も紹介しますので
お楽しみに♪
hippocampus
2008/06/08 22:39
昨日は、TV拝見しましたd(^∀^)b
録画もしました!
何度も繰り返し見ようと思ってます。

水俣の海って凄い生命力ですねぇ...
そして、海の再生を願って、努力を続ければ
必ず再生するのだということが分かって嬉しかったです。

私は、毎日琵琶湖を眺めて生活しています。
琵琶湖も、様々な問題を抱えています。
私も何か出来ることをやろうと考えていて
今年は琵琶湖水中クリーンアップ活動に
参加しようと思ってます。

P.S.イカの卵の映像、採用されてましたよねっ!?
あおい
2008/06/09 20:04
あおいさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
それからTV視聴&録画もありがとうござ
います。繰り返し見ていただけたら私も嬉
しいです。

琵琶湖の水中クリーンアップ活動いいですね!
一人一人の小さな活動が将来、きっと大きな
成果となりキレイな琵琶湖が還ってきますよ。
頑張ってくださいね。応援しています。

P.S.イカの卵の映像、採用されてました(^^)
hippocampus
2008/06/10 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフターダイビング。 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる