水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けぇー(^0^)/

<<   作成日時 : 2008/07/06 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像水俣は例年より一週間ほど早く梅雨明け(^0^)/これから夏の始まりです。
春同様、夏の水俣は20年ぶり!すごく楽しみです。いろいろなお祭りに、花火大会…今からワクワクしています。もちろんダイビングもね!


画像先月から水俣市内のあちらこちらで咲いているブーゲンビリア。写真のブーゲンビリアは、いつもお世話になっている『山海館※』さんの敷地に咲いていました。青い空、白い雲、ブーゲンビリア、この3点セットは南国みたいでお気に入りの光景です(^^)



画像もろ逆光の写真ですが(^^;)夏の日差しを感じ取れるお気に入りの一枚です。
今回の写真は、全て『山海館』さんの屋上や敷地内で撮影させていただきました。山海館と言えば大洞窟温泉が有名!!私もちょくちょく入浴させていただいておりますm(_ _)m
洞窟温泉の写真も許可をいただいて撮影中です。近日中に紹介予定ですのでお楽しみに♪※山海館HPです。http://www.sankaikan.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
待ちに待った梅雨明けですね!羨ましいです〜;
こちらはまだジメジメしてます。

山海館さんのお湯、とても良かったです!
普段は電車も車も「寒い寒い」といっている私ですが、この日だけは帰ってからもずっと「暑い暑い;」といってました!笑
相当温まったに違いありません!
洞窟風呂も混浴って着衣のとこしか行ったこと無いから扉を開けるのにちょっとDokiDokiしたけど、結構平気でした♪(>▽<)"
m.iijima
2008/07/07 00:08
m.iijimaさま
先日は、来水(水俣に来ること)いただき誠にありがとうございましたm(__)mそして、お疲れ様でした。
あれから水俣は夏モード突入です。暑いです。でも海中は気持ちいいです!
さて、山海館さんのお湯を喜んでいただき私も嬉しいです(^^)ちなみに今日も洞窟温泉に入ってきましたよ。
たしかに洞窟温泉の通路(プチ混浴ゾーン)はドキドキしますよね(/_\)
では、またの来水を楽しみにお待ちしております♪
hippocampus
2008/07/07 01:24
遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。
水俣は自然いっぱいで素敵な所ですね☆海もきれいだし。今は潜りに行けないので、これからこのブログを楽しみにしてます♪
いつか水俣の海に潜りに行きたいです!
ではまたコメントしますね(^○^)/
やっちまん
2008/07/07 19:37
綺麗ですねー私は、愛知ですが、やはり空の色も、こちらとは、比べものにならないぐらい綺麗です。
写真の腕も、私とは、比べものにならないぶらい、良いですね。色のバランスと空のしめる割合ーーー。どれをとっても、素晴らしいと思います。いい仕事してますね^。^
乙姫
2008/07/08 08:13
やっちまんさま
ブログご訪問&初コメント誠にありがとうございます。m(__)m水俣は自然と街のバランスが丁度好いんです。7:3(自然7割、街3割)です。言い方を変えれば田舎ってことなんですが…(^^;そんないっぱいの自然に元気を分けてもらい毎日楽しく過ごさせていただいております。やっちまんさまが潜りに来る日を楽しみに水俣の開拓を頑張ります。これからもブログもよろしくでーす(^0^)/

乙姫さま
愛知県にお住まいですか。私も今年の3月までは愛知県の岡崎市民でした。岡崎城の桜&花火大会はまた見たいです(^^)
写真は、まだまだ勉強中です(^^;とにかく同じ写真を何枚も撮ってます。下手な鉄砲数撃ちゃ当る作戦です!それにしてもデジカメって本当に便利で助かりますよね〜

hippocampus
2008/07/08 18:19
ご無沙汰してます。(^^;
先月は良くも悪くも、色々あって、コメントするのを忘れてましたm(__)m

それにしても、海の中も陸上も綺麗なところですね、いつか余裕が出来たら、僕もお邪魔したいと思います。(^^)

しかし、そちらでは梅雨明けしたんですか、こちらではあまり雨は降らないのですが、曇ったり晴れたりと、微妙な天気が続いています・・・こっちも早く梅雨明けしないかな・・・
じょーじ
2008/07/09 21:21
じょーじさまのペースで無理せずのんびりお時間に余裕のあるときに覗いていただけたら嬉しいです(^^)
そちらのお天気はパッとしていないようですが夏本番に水不足になって困らないように今のうちに降るべきものが降っておかないとね。
水俣は、7/5(土)の梅雨明けからずーっと晴れていますが連日の猛暑で大変です(^^;
hippocampus
2008/07/10 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けぇー(^0^)/ 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる