水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2008/07/31 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像連日の夏日、皆様はいかがお過ごしですか。私はおかげさまで毎日元気にポイント調査で潜っております。水俣の海中も夏モード突入!水温も水面29℃、水中26℃とグングン上がってきました。生き物もクマノミの赤ちゃんやソラスズメダイ、ハタタテダイなど南方系のお魚が観察できるようになりました。これから夏本番!どんな生き物達に出合えるか凄く楽しみです♪


画像画像
私が小学生のころ良く遊びに来ていた場所『水天荘※』からの撮影。青い空!白い雲!椰子の木!ここから眺める湯の児の景色には、とっても癒されるんです。※現在閉館中。

画像画像
左の写真は、山の上から見た湯の児の海、湯の児島、湯の児温泉街。右の写真は、最近毎日潜っている湯の児海水浴場、正面の橋の左側に湯の児温泉街があり右側が湯の児島。ここも子供のころ良く遊びに来ていたお気に入りの場所なんですよ。(^_^)水俣にお越しの際は是非お立ち寄り下さいね。
明日から8月に入ます。栄養、水分、睡眠を十分摂って2008年の夏を満喫しましょう♪(^0^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。初めて書き込みます。Cカードを取得し3年になりますが、リゾートダイバーで中々上達しません。そこで、以前CMで水俣の海中の様子を紹介していたのを思い出し、はて、地元水俣(今は玉名ですが)にダイビングショップはないものか?と思い、検索したところこのページがヒットしました。ブログを読ませて頂くとショップを立ち上げられる予定であるとか、ないとか。立ち上げられた際には是非参加させて頂きたく。器材は借りられますかねぇ。気が早いですか?
yogoro
2008/08/01 00:05
yogoroさま
はじめまして。そしてコメントありがとうございます。
おかげさまでショップ立ち上げの方は少しずつですが前に進んでおります。一応器材も一式揃えてありますのでレンタルOKですよ。
地元の海で潜れるって本当に幸せなことですよね。自宅から車で5分も走ればダイビングポイントに到着!忘れ物をしてもすぐに取りに帰れるんです。(^^;)お昼ごはんやお昼寝も自宅で出来ますしね。アフターダイビングは温泉でさっぱり出来て最高です。
私もyogoroさまとご一緒に潜れる日を楽しみにしております♪
hippocampus
2008/08/01 01:35
本当に暑〜い(@_@;)ですねぇ。
先生はお元気で着々とショップ立ち上げの日を目指していらっしゃるとのこと、とても嬉しく思います。
私は夏の疲れか半月ほど歯痛で、顔が変形しておりました。トホホ…(+_+) やっと立ち直ったところです。
でも歯痛にもメゲズ、このブログは毎日拝見していましたよ(^−^)
そして、水俣の海や景色の素晴らしさを拝見するたび「早く、行きた〜い!」と叫んでいます。
先生!ガンバレ〜(^◇^)
あづみ
2008/08/01 11:00
おかげさまで今年は20年ぶりの水俣の夏の暑さを楽しんでおります。人は、冬になると寒い寒い!夏になると暑い暑い!と言う生き物なのですね。(^^)私の両親も毎日、暑い暑い!と連呼しております。(笑)
私は、毎日同じポイントに潜り潮の流れ、地形、生き物の生息状況などをチェックしています。楽しいですよー(^^)/そして私も早く一緒に潜って飲みたいでーす!
あづみさまの歯痛が早く治りますように水俣より祈っております。
hippocampus
2008/08/02 00:56
師匠 おはようございます♪ 名古屋のショップで 初めて師匠に会い、色んな海の話しをしていただき、流氷ダイビングに興味を持ち、五年前に実現して、 あの神秘な世界、もう一度行ってみたいです。 その前に水俣の海に潜るのが先決ですね f(^ー^; 師匠 頑張ですp(^-^)q
hanapi-
2008/08/03 11:12
hanapi-さま連日のコメントありがとうございます。(^^)私の知床での流氷ダイビングの中でもあの時はハプニング続出のとても印象深いツアーでした!私も流氷ダイビングは何度でも行ってみたいと思っております。
水俣の海はぼちぼちでいいですからね〜。
hippocampus
2008/08/03 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます。 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる