水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アフターダイビング(ついつい気になる西の空‥)

<<   作成日時 : 2009/02/12 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

ダイビング後、今日の西の空はどんな表情を見せてくれるのかな〜って、つい眺めてしまいます。
今回は、沈み行く太陽と形を変えながら流れる雲が絶妙のタイミングで一瞬見せてくれる光景です。

画像この日は、雲が少し多めの空でしたが‥
雲のノ切れ間と、そこから射し込む陽射しがすごくいい感じでした





撮影場所:水俣川河口付近


画像この日は、雲の中に沈んで行く夕焼け10分前の太陽です
あれ雲の中から現れた朝日にも見えるかも‥




撮影場所:梅戸二子島


画像この日は、朝から雲一つない快晴
スッキリ晴れて気持ちいいんだけど、なんかちょっと物足りないんで木を入れて写してみました




撮影場所:グリーンスポーツみなまた

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
撮影場所が記載されてますね、訪問した際の
参考になります。
時間帯は違うけれど、ぜひ見てみたいですね。
ガルティシア・L
2009/02/13 05:56
>ガルティシア・Lさま
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
素敵な表情(空)が見れるといいですね
水俣より
2009/02/13 09:57
雲を見ているのはいつまで経っても
飽きが来ないものです。
芝生に寝っ転がって・・・なんて良いですね
ゆっくり流れる時間、満喫したいですね
ガルティシア・L
2009/02/13 15:32
水中写真は、使い捨てカメラで、ひとでを手のひらに 乗せた 自己写真しか。。
水俣さま の 特に 3枚目の写真が 好きですI
夕日、朝日 は 私も よく取ります。陸でね
今度、息子が 地上のですが、一眼レフを買うので、時々借りるつもりで ワクワク

西から上った お日様が 東に〜進む〜が ギャグとは 知らず、自信持って、テストに回答した 私でっす
以後、 の逆が 染み着きました。
では、お邪魔致しましたュc
岡崎A、ともちゃん
2009/02/17 01:24
>岡崎A、ともちゃん凾ウま
コメントありがとうございますm(_ _)m
私も3枚目の撮影場所からの眺めが好きです
これからは、おぼっちゃまの一眼レフカメラでの撮影が楽しみですね
お気に入りの風景がいっぱい撮影できるといいですね
そうそう西から昇ったお日様が‥ この有名なフレーズ通りに覚えている方は、けっこういらっしゃいますよ

水俣より
2009/02/17 02:25
素晴らしいです!!
どの写真もとても素敵ですね(^-^)
一枚目の、雲の間から光が降りてる写真が一番好きです♪
水俣に来て、はじめて、「空ってこんなに美しいの?!」と驚きました。
ちなみに、こういう雲から降りる光を「天の梯子(はしご)」というそうですよ(^o^)☆
ふぁん太
2011/12/18 17:23
>ふぁん太さま
天の梯子‥勉強になりました
最近、夕方の空を楽しむ余裕が少しない状態だったのでこれからは”天の梯子”を気にしながら夕方を過ごしますね
SEA HORSE
2011/12/18 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフターダイビング(ついつい気になる西の空‥) 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる