水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みなまた新鮮市(*^−^*)

<<   作成日時 : 2009/02/28 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、昨年の秋からスタートした『みなまた新鮮市』へ行ってきました

【エコパーク入り口】
画像毎月、第4土曜日に開催されている新鮮市。私が参加するのは今回で2回目です
今回は、お天気にも恵まれ多くの地元や観光の方たちで賑わっていました


【鮮魚ブース】                【中村さん】
画像画像
本日の目的は、水俣の海で獲れたての海産物。凄く人気だったのが中村鮮魚店活きているナマコと茹でたてのタコはあっという間に完売。
私もよくお世話になっている中村さんは、テレビ番組にも出演するほど地元では人気のお魚屋さんです

【漁協の皆さん】              【獲れたての太刀魚】
画像画像
こちらも、いつもお世話になっている水俣漁協の皆さん。左の写真の左隅にぶら下っているのは、水俣漁協自慢のワカメ右の写真の獲れたての太刀魚もお買い得でした本日購入したワカメは、茎を茹で細かく刻み橙酢であえたり味噌汁の具として早速いただきました。体にしっかり栄養補給ができました
来月は、水俣産のコンブも販売するので楽しみです

【活き緋扇貝】                【炭火焼】
画像画像
こちらは、しょっちゅうお世話になっている湯の児の海で獲れた”緋扇貝(ヒオウギガイ)”。今晩のメインデッシュとしていただきました
炭火で焼いて、醤油とレモンの搾り汁でいただかせてもらいました。うまい

今日は、水俣の海の幸に感謝の一日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のコメントです

あまりにもおいしそうなので、仕事をやめて、
ビール&海鮮を食べに行きたくなりました

しかも太刀魚2匹で100円ってゲキヤスだね〜

また、あの太刀魚丼と太刀魚のしゃぶしゃぶ食べに行きますね
じょろ・L
2009/03/01 15:18
漁協や 地元の鮮魚店とは 協賛 すでに フレンドリーに なってるみたいで。 大切な 事ですよね。
という 私も たべた〜い ちょびっと ビールなんか 飲んでね。
私事ですが、今週 ボードダイビングの 講習を 受けます。 プールレッスンは 。。。Tインストラクター様と 相談して 計画していきますI~MMM


岡崎A.ともちゃん
2009/03/02 00:41
>じょろ・Lさま
コメントありがとうございます
新鮮市は、名前の通り獲れたの農作物や海産物がとってもお安く販売してあります
また、ご一緒にビール&海鮮料理でカンパイできるのを楽しみにお待ちしていますね


>岡崎A.ともちゃん凾ウま
コメントありがとうございますm(_ _)m
地元の方には本当に良くしていただいてます
ボートspコースが本格的に始動しますね
Tインストラクターなら大船に乗ったも同然安心してお任せできます
これで、また夢に一歩近づきましたね
水俣より
2009/03/02 03:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなまた新鮮市(*^−^*) 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる