水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際信号旗(^−^)/

<<   作成日時 : 2009/03/01 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、いつもお世話になっている方にボートをお借りして、ポイント調査に行ってきました
今回は、船舶に必ず掲げなくてはいけない旗の紹介です

【A 旗】※世界共通
画像船舶免許を取得した方やダイバーには、お馴染みの『A旗』。
この旗の持つ意味は、ダイバー(潜水夫)が海中で活動(作業)しています。付近を航行する船舶は、微速で十分に避けてくださいです。



【念のため】
画像一人でポイント調査している間、無人のボートに念のため『潜水中』の看板を掲げています
陸から見てる人にも、無人のボートが何をしているか分かるようにね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどですI
実は、ボードの 講習 うけたら、秋までに、小型船二級 に トライしようと、5ページだけ 勉強しましたI
ねむの里 の キャノンボールで やみつきに
9メートルまで の 浅瀬で 良いから、海を運転したーい。 蒲浦か 浜名湖なら、レンタルありそう。海は 綺麗じよないですけどね。 長良川も いいかな??
岡崎A.ともちゃん
2009/03/02 23:30
>岡崎A.ともちゃん凾ウま
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
船舶免許も夢の一つなんですね取得後は、夢が広がりますね
楽しく安全に操船してくださいね
水俣より
2009/03/03 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際信号旗(^−^)/ 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる