水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水俣のお花見スポット(*^−^*)

<<   作成日時 : 2009/03/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、ちょっと早起きをして中尾山と湯の児方面のお花見スポットへ行ってきました

【中尾山の菜の花畑@】          【中尾山の菜の花畑A】
画像画像
山頂の菜の花畑は、黄色い絨毯を敷き詰めたみたいでとても綺麗でした
ちなみに山頂の桜は3分咲きでした

【中尾山桜のトンネル@】         【中尾山桜のトンネルA】
画像画像
山頂へ向かう道路には、9分咲きの桜のトンネルが続く
この道路は、1〜2月は梅。3〜4月は桜。4〜5月はツツジが楽しめます

【とんとん峠の桜@】            【とんとん峠の桜A】
画像画像
左の写真は、昨日撮影した3〜5分咲きの桜
右の写真は、10日前に撮影した同じ場所からの風景です。

【福田農場の桜@】             【福田農場の桜A】
画像画像
バレンシア館横の5〜7分咲きの桜
不知火海と桜を眺めながら食べるスペイン料理地ビールワインはおススメです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜
もう、ほぼ満開ですね!!
こちらは開花してすぐ寒くなっちゃって〜
寒いのを我慢して一駅手前で降りて桜チェックしながら会社に行っても、ぜんぜん咲いていません・・・
早く暖かくならないかなぁ〜
m.iijima
2009/03/28 18:32
>m.iijimaさま
関東圏の桜は、最近の冷え込みで開花が足踏みしてるみたいですね
こちらは、あちらこちらで満開の桜を楽しめますよ
あと10日間くらい楽しめると嬉しいんだけど‥
水俣より
2009/03/30 05:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
水俣のお花見スポット(*^−^*) 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる