水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月25日(火)ログ付け(^_^)/

<<   作成日時 : 2009/08/25 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

【ショップホワイトボードにて】
画像今日も、のんび〜りマンツーマンでビーチダイビングしてきました
1本目は、ウミウシ探し&スキルチェック
2本目は、クマノミ&タツノオトシゴ観察という感じでポイントを変えて潜りました
ゲストのOさんの初水俣ダイブも無事終了
上手に潜れていたので安心してご案内出来ました


【イラスト@】                 【イラストA】
画像画像
じっくりいろいろな生き物を観察していただきました
ダテハゼとテッポウエビの共生とクマノミとサンゴイソギンチャクの共生はとくに時間を割いて観察していただきました
クマノミの成魚は、まだダイバーに慣れていないので… 次回ご来水の際にはちゃんとカメラ目線で泳いでくれるように仲良くなっておきますね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!最近シュノーケリング・スキンダイビングにはまってしまった39歳男性です。湯の児ビーチはもうクラゲが出てますか?いつも長袖ラッシュガードと海パンです。ブログを見て、今度の日曜に行きたいと思ったのですが、クラゲがいっぱいなら、来年まで待った方がいいかな〜?
やっさん
2009/08/26 17:15
>やっさんさま

コメントありがとうございます

クラゲは年中見かけますが‥ 今年はアンドンクラゲやアカクラゲなどの毒性の強いクラゲを全く見かけません
水温もまだまだ温かいので9月に入っても海水浴やスノーケリングを十分楽しめると思いますよ

じゃんじゃん遊んでくださいね


水俣より
2009/08/26 20:19
先日はビーチダイビング大変楽しかったです、しかもマンツーマンで、丸1日湯の児の素晴らしさを,
ご案内いただき本当に時間の経つのも忘れ,各色のウミウシや可愛いシーホースや子供クマノミ,共生しているダテハゼとテッポウエビ、シラスの大群、他にも各種珊瑚や魚類の豊富さ、Cカード習得新人の私には、何もかも珍しく楽しく、地上では経験出来ない素晴らしい海の世界に今後時間の許す限りお邪魔したいと思います。
一生懸命に面倒いただいた森下さんと、可愛い奥様、有難うございました。
らんす
2009/08/26 21:55
>らんすさま

初コメントありがとうございます
こちらこそ先日は水俣ダイブありがとうございました。そして、お疲れさまでしたm(__)m

らんすさまの海に対する熱くて優しいお気持ちが、いろいろな生き物との出会いを叶えてくれたんですよ
それから、Cカード取得直後にもかかわらず安定した潜りでしたので、本当に安心してガイドさせていただくことができました

スタッフ一同、次回のご来水&ダイビング楽しみにお待ちしております
水俣より
2009/08/26 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月25日(火)ログ付け(^_^)/ 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる