水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水俣&北薩観光(^^♪

<<   作成日時 : 2009/09/23 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【ショップ前にて】
画像本日は、愛知県よりお越しのくまさんチームの水俣ツアー最終日
水俣市内観光&鹿児島空港へ行く途中に北薩観光を楽しんじゃいました




【柳屋本舗にて】              【寒川水源亭にて】
画像画像
まずは、水俣‥ いや熊本を代表する銘菓『美貴もなか』をもとめて柳屋本舗へ
ココでしか購入できないので水俣にお立ち寄りの際は是非お買い求めくださいね
そして、昼食はソーメン流し{%うれしいwebry%ソーメンはもちろん}鯉こく、ヤマメの塩焼き、鯉のあらい、棚田米のオニギリどれもうまかぁ〜
そして、ここへの行き帰りに通る久木野地区の棚田で黄金色に輝く稲穂と畦道に咲く彼岸花とてもキレイでした
ちなみに寒川水源亭は、今日で今年度の営業は終了しちゃいました


【曽木の滝にて】              【鶴田ダムにて】
画像画像
鹿児島空港へ行く途中にも北薩観光を楽しみました
東洋のナイアガラ『曽木の滝』でマイナスイオンを浴び鶴田ダムでダムの必要性を考えたりと社会的な話題について盛り上がったり楽しい観光でした


今回、4日間の水俣ツアー本当にありがとうございましたこれからも水俣の海の開拓をしっかりやって次回は、もっと楽しんでもらえるように頑張ります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてI。

寒川水源亭は如何でしたでしょうか?。

良かったら寒川水源を紹介したホームページhttp://08.xmbs.jp/9samukawa/を作ってますので感想など掲示板に書いて頂けたら嬉しいですI。
村さん
2012/07/05 10:36
>村さんさま

はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m

ソーメン大好評でしたよ♪
SEA HORSE
2012/07/07 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
水俣&北薩観光(^^♪ 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる