水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜り始めの恒例行事B

<<   作成日時 : 2011/01/14 20:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

【一ヶ所目】                 【二ヶ所目】
画像画像
明日からお天気が荒れ模様なので本日、二ヶ所で安全祈願&潜り始めを済ませてきました

今年も一年『楽しく安全に』潜れますように

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 御神酒、大根、人参がひっそりと寄り添っている様がなんとなくユーモラスでもあり可愛くもあります。(^o^)
 ところで、御神酒は分かるんですが、なぜ大根と人参なんですか?とても興味が湧きました!
口意心坊
2011/02/17 18:41
>口意心坊さま

お供え物って実はいろいろな種類があるんですよね
1.お酒
2.お水
3.お塩
4.お米
5.野菜(大根、人参など‥)
6.果物(ミカン、リンゴなど‥)
7.乾物(鮑、コンブなど‥)
8.生物(鯛など‥)

私は、この中から色の組み合わせで縁起を担いでみました
白には、清い・まっさら
赤には、魔除け
二つ合わせて紅白でめでたいといったような意味合いを持たせてやっています
本当はこれら全てをお供えできたらいいんでしょうけど‥

SEA HORSE
2011/02/18 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
潜り始めの恒例行事B 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる