水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タツのお母さん(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/07/16 19:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

【タツノオトシゴ♀ 体長約8cm】
画像昨日、出会った白バージョンのお母さんタツ色白で美人でした
周りの白(カイメンの仲間)に見事にとけこんでいました
近くにはお腹がパンパンのお父さんタツや今年生まれたと思われる子供タツも確認ちなみに体の色は茶系でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 えっ!?白いタツノオトシゴもいるんですかっ!?
 アルビノ…いわゆる「 白子 」ですよね?
 珍しいんじゃないですか?
口意心坊
2012/07/21 16:52
>口意心坊さま
タツノオトシゴの仲間は体色変異が著しい種なんですよ!
周りの環境に合わせてカメレオンみたいに見事にとけ込むこと(擬態)が出来るんです
この子は、白系のカイメンの近くにいましたので体色を白系に変化させていたのでしょうね

いままでいろいろなカラーバリエーションをみましたが白系はレアですね
SEA HORSE
2012/07/24 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
タツのお母さん(*^_^*) 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる