水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯ノ児の海で遊んだ後は‥(*^。^*)

<<   作成日時 : 2012/07/16 20:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

【あっ!舟湯に入る前には‥】
画像今年も湯ノ児海水浴場近く観月橋の下にある天然かけ流し温泉『露天舟湯』がオープンしました
ダイビング後にもよく利用させていただいているんですが、今回は2歳の息子を連れて舟湯へ海水浴はちょっと怖がっていましたが温泉は気に行ったようでした



【体や水着についた砂を流してね】
画像みんなが楽しく&気持ちよく入れるように備え付けの桶で『砂など流して』入ってくださいね
温泉の後はすぐ上にある井上商店のかき氷がおススメです

そうそう入浴は無料ですよー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 息子さんですか?
 かわいいですね〜っ!
 かけ流し温泉にかき氷、合いそうですね〜!

 ところで、「 舟湯 」ってのが一番分からなかったんですが、どんな具合になっているのですか?
 とっても興味津々です♪ m(_ _)m
口意心坊
2012/07/21 16:56
>口意心坊さま
舟湯の歴史は、昭和の初めごろ使わなくなった木造船に温泉を引いたのが始まりの様です。
現在の舟湯が分る全体の写真を今度紹介しますね!
SEA HORSE
2012/07/24 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯ノ児の海で遊んだ後は‥(*^。^*) 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる