水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カエルアンコウの産卵\(^o^)/

<<   作成日時 : 2012/09/01 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

【カエルアンコウ 体長約6〜12cm】
画像今夜、ナイトダイビングで念願のカエルアンコウの産卵シーンを観察することができました
この子達の産卵を観るには満月・大潮の夜が確率が高そうなので今夜トライしてみました狙い通り感動の産卵シーンをものにできました

産れた卵が無事に孵ってまた水俣の海で元気な赤ちゃん達が観れる日を楽しみにこれからも潜りまくるぞー
さあこれから帰って乾杯!乾杯

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんですかねぇ〜〜…やっぱ満月の夜って、いろいろな影響を地球や生物に与えてるんですかね〜?(・o・)

それにしても、夜の海に独りで潜ったんですか? (^_^;)
口意心坊
2012/09/03 20:11
>口意心坊さま
満月で大潮(満潮)の夜とその前後の日は、やはりいろんな生き物が産卵しますね。人間もそうですよね(^^)
この日は、三人で潜りました。全員カエルアンコウの産卵は初観察なので大興奮のナイトダイビングでした\(^o^)/
ちなみに今夜は一人で潜って別のカエルアンコウのペアの産卵をチェックしてきました。
明日or明後日が産卵の確立が高くなりました!
また観れますように(*^。^*)
SEA HORSE
2012/09/03 23:04
産卵ラッシュですね!貴重な瞬間を観察、記録できそうですね!o(^-^)o

でも…夜の海に独りって、コワくないですか?(^_^;)
口意心坊
2012/09/04 05:14
>口意心坊さま
夜の海中は神秘的だし日中には観れない生き物の姿が間近で見れて楽しいですよ♪
もちろん潜る場所は日中に下調べしていますし、年間を通して何度も潜っている場所なので夜でも日中と同じように楽しんでします(^^)

では、また今夜もチャレンジしてきます\(^o^)/
SEA HORSE
2012/09/04 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
カエルアンコウの産卵\(^o^)/ 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる