アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「湯ノ児」のブログ記事

みんなの「湯ノ児」ブログ

タイトル 日 時
今夜もカエルアンコウ(^^♪
今夜もカエルアンコウ(^^♪ 9月1日の夜に引き続き今夜もカエルアンコウの産卵を観察することができました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/04 23:30
カエルアンコウの産卵\(^o^)/
カエルアンコウの産卵\(^o^)/ 【カエルアンコウ 体長約6〜12cm】 今夜、ナイトダイビングで念願のカエルアンコウの産卵シーンを観察することができました この子達の産卵を観るには満月・大潮の夜が確率が高そうなので今夜トライしてみました狙い通り感動の産卵シーンをものにできました 産れた卵が無事に孵ってまた水俣の海で元気な赤ちゃん達が観れる日を楽しみにこれからも潜りまくるぞー さあこれから帰って乾杯!乾杯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/01 22:12
海中清掃(^−^)
海中清掃(^−^) 先日、地元のダイバーさん達と湯ノ児海水浴場周辺の海中清掃をしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 19:46
湯ノ児の海で遊んだ後は‥(*^。^*)
湯ノ児の海で遊んだ後は‥(*^。^*) 【あっ!舟湯に入る前には‥】 今年も湯ノ児海水浴場近く観月橋の下にある天然かけ流し温泉『露天舟湯』がオープンしました ダイビング後にもよく利用させていただいているんですが、今回は2歳の息子を連れて舟湯へ海水浴はちょっと怖がっていましたが温泉は気に行ったようでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 20:11
ケラマミノウミウシくん(^O^)/
ケラマミノウミウシくん(^O^)/ 【ケラマミノウミウシ 体長約5mm】 今日は、お初のウミウシくんに出会っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 21:37
8月1日のログ(^^)
8月1日のログ(^^) 【2010年8月1日 ログ】 今日は、玉名からお越しのKさんとマンツーマンでファンダイブを満喫してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 19:54
アフターダイビング(*^。^*)
アフターダイビング(*^。^*) 【露天舟湯】 湯の児名物”露天舟湯” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 21:59
3年目(^^)
3年目(^^) 【湯ノ児海岸道路沿いの桜】       【とんとん峠の桜と不知火海】 水俣に帰郷して3回目の春 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 23:57
えびす顔(^−^)
えびす顔(^−^) 【初水俣!初ダイブ!】 昨日からご来水下さった名古屋のダイブプロショップ「evis(エビス)」のみなさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/30 22:32
10月25日(日)ログ付け&エターナルブルーの皆さん(^_^)/
10月25日(日)ログ付け&エターナルブルーの皆さん(^_^)/ 本日もエターナルブルー略して”エタブル”の皆さんと水俣の海を満喫しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 05:37
9月30日(水)ログ付け(^_^)/
9月30日(水)ログ付け(^_^)/ 【9月30日ログ】 本日は、八代市からお越しのMさんとマンツーマンでファンダイビングを楽しんできました ウミウシに興味があるという事なのでウミウシ探しをメインに2ダイブ。目標の10種類以上は残念がら達成できず‥ 次回、ご来水いただいた時の為にウミウシポイントを頑張って開拓しておきますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 22:38
9月25日(金)ログ付け(^_^)/
9月25日(金)ログ付け(^_^)/ 【9月25日ログ】 今日は、人吉市からお越しのOさんご夫婦とファンダイビングを満喫してきました 約4年ぶりのダイビングと言う事でしたが‥ とても上手に潜れていたので2本とも60分間じっくりと生き物観察をしちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 23:55
9月22日(火)ログ付け(^_^)/
9月22日(火)ログ付け(^_^)/ 【9月22日ログ】 くまさんチームはご来水3日目そしてダイビングは2日目です。 今回のダイビングは、笑いあり涙ありのいろんな経験が出来た思い出深いダイビングになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 07:42
アフターダイビングヽ(^o^)丿
アフターダイビングヽ(^o^)丿 【太刀魚釣り@】       【太刀魚釣りA】        【太刀魚釣りB】 本日のダイビングも無事終了。アフターダイブは、湯ノ児名物『太刀魚釣り』にチャレンジです 太刀魚釣りは、皆さん初挑戦果して釣果は‥ なんと1投目から見事太刀魚を釣り上げ幸先良い感じです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/21 23:53
9月13日(日)ログ付け(^_^)/
9月13日(日)ログ付け(^_^)/ 【9月13日ログ】 本日は、水俣市のお隣町の芦北町からお越しのダイバーSさんとマンツーマンでのんびりファンダイビングしてきました お天気も良く海は穏やか日中は、まだまだ夏って感じでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:54
クマノミのちびっ子たち(^O^)/
クマノミのちびっ子たち(^O^)/ 今日は、クマノミのちびっ子たちを観察してきました 現在、観察中のちびっ子たちは約10グループ。体長1〜3cmくらいのちびっ子が、8〜15匹くらいのグループを作りサンゴイソギンチャクに棲みついているんです このちびっ子たちが、とっても可愛いんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/04 23:55
ラストダイビング&水俣観光(^^♪
ラストダイビング&水俣観光(^^♪ 【8月最後の湯ノ児】 この日も湯ノ児は夏モード全開 雲ひとつない青空に白い砂浜がとても眩しい夏休み最後の日でした これからマンツーマンでのファンダイビングです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 00:57
8月29日(土)ログ付け(^_^)/
8月29日(土)ログ付け(^_^)/ 昨日は、宮崎からお越しのNさんとマンツーマンで、のんび〜りとファンダイブしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 05:44
アフターダイビング(*^。^*)
アフターダイビング(*^。^*) 【贅沢な源泉かけ流し】 昨日も湯ノ児で潜ってきました 湯ノ児の海で遊んだら是非入ってもらいたいのが「舟湯」 料金は、もちろん無料水着のままでもダイビングスーツのままでも入浴OK 今年は、10月頃までやるそうです ※9月からは土日、祝日のみの営業となります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 05:01
湯ノ児の夕陽(*^_^*)
湯ノ児の夕陽(*^_^*) 【浮上後の夕陽】 本日は(も)ついつい潜りすぎて、最後のダイビングを終えたら午後6時過ぎ こうなったら、とことん楽しんじゃえと久しぶりに夕陽ウォッチングを満喫しちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 23:57
やっと出逢えたぁー(^O^)/
やっと出逢えたぁー(^O^)/ 本日、水俣の海で初めてクマノミの成魚に出会いました 海の中、一人で大喜びしちゃいましたイェーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 23:50
エビクラゲのエビちゃん(^_^)
エビクラゲのエビちゃん(^_^) 【エビクラゲ 傘の直径25cm】      【共生していた体長1cmのエビ】 昨日、ついにエビクラゲに棲みついているエビちゃんに出会うことができました 体長1〜1.5cmくらいの半透明のエビちゃんが、4〜5匹共生しているのが確認できたんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 03:01
頑張るお父さん!(クロイシモチ編)
頑張るお父さん!(クロイシモチ編) 【クロイシモチ 体長8cm♂】 今日は、砂地の転石がある場所でよ〜く見かける地味で、のんびりとしているお魚「クロイシモチ」を観察してきました 普段は、名前の通り黒色だが、茶色や黄色バージョンも見かけます 頭でっかちで大きなヒレが特徴なので注意して泳いでいれば意外と簡単に見つける事が出来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 23:59
月下美人(*^。^*)
月下美人(*^。^*) 【山海館ロビーの月下美人】 いつもお世話になっている山海館さんの月下美人が、今年も咲きました 写真の月下美人は、今晩咲き始めた花と、昨晩と一昨晩に咲き終わった花です。 ロビーには、甘い香りが漂っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 23:57
8月17日(月)ログ付け(^_^)/
8月17日(月)ログ付け(^_^)/ 昨日に引き続き、本日も水俣の海中をご案内してきました 今のところガイド中はカメラを持って入らないので‥ 今回は、ログ付け※の様子をご紹介します ※ダイビング後のお楽しみ♪観察できた生き物や本日の潜りについてワイワイガヤガヤの楽しいひと時です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 23:56
夏真っ盛り〜(^O^)/
夏真っ盛り〜(^O^)/ 今日は、水俣にお盆で帰省中のダイバーKさんと水俣在住のダイバーKさん、お2人と一緒に湯ノ児でファンダイビングを満喫してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 23:48
初めての夜(^^♪ & 湯の児花火大会ヽ(^o^)丿
初めての夜(^^♪ & 湯の児花火大会ヽ(^o^)丿 【行灯看板】                 【行灯看板&外用照明】 看板を取り付けて初めての夜を迎えます イメージ通りの光り具合に思わず見とれてしまいました 右の写真は、防犯用も兼ねた外用の照明も点けたところです ナイトダイビングから帰ってきても明るい場所で、器材を洗って干したり出来るようにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/08 22:34

トップへ | みんなの「湯ノ児」ブログ

水俣 ダイビング 日記 湯ノ児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる