水俣 ダイビング 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめウミウシ図鑑ヽ(^o^)丿

<<   作成日時 : 2009/09/06 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【ウミウシ 生きている海の妖精】
画像昨日、注文していた最新のウミウシ図鑑がショップに届きました
いつもお世話になっている「ウミウシ図鑑.com」で発行されたのは知っていたのですが‥ ちょっとだけ遅ればせながらの購入になっちゃいました
まだ読破していませんが、もっと早く手に入れとけばよかったと少し後悔しました


【イラスト@】                 【イラストA】
画像画像
イラストでの図解がウミウシ初心者の私にもわかりやすいので読んでいて楽しくなります
さらにウミウシの見つけ方や写真の撮り方まで載っているので、今までにない個性的で面白い図鑑に仕上がっていると思います
本当におすすめの一冊です


【ウミウシの図鑑たち】           【本棚の図鑑たち】
画像画像
左の写真は、現在ショップに置いてあるウミウシ図鑑いまのところ5冊です
右の写真は、ショップの本棚にある各種図鑑少しずつですが種類が増えてきました
ログ付けのときに活躍しています
ログ付けの時、ショップに遊びに来たと時など、ご自由にご覧くださいね



いつもお世話になっているウミウシ検索サイト『ウミウシ図鑑.com』です
http://www.umiushi-zukan.com/main/top.php
ウミウシに興味のある方は一度覗いてみてくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私ももちろん持っていますよウミウシの種類的には少し少なめだけどいろんな事が詳しく載っているし・・・凄く新しいです。読み所が沢山あるので2冊目にピッタリ!お勧めの本ですね
m.iijima
2009/09/11 22:36
>m.iijimaさま

さすがです
掲載されている種類はちょっと少な目ですが‥
今後、このシリーズが期待できるかもです
水俣より
2009/09/12 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
おすすめウミウシ図鑑ヽ(^o^)丿 水俣 ダイビング 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる