アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「産卵」のブログ記事

みんなの「産卵」ブログ

タイトル 日 時
今夜もカエルアンコウ(^^♪
今夜もカエルアンコウ(^^♪ 9月1日の夜に引き続き今夜もカエルアンコウの産卵を観察することができました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/04 23:30
カエルアンコウの産卵\(^o^)/
カエルアンコウの産卵\(^o^)/ 【カエルアンコウ 体長約6〜12cm】 今夜、ナイトダイビングで念願のカエルアンコウの産卵シーンを観察することができました この子達の産卵を観るには満月・大潮の夜が確率が高そうなので今夜トライしてみました狙い通り感動の産卵シーンをものにできました 産れた卵が無事に孵ってまた水俣の海で元気な赤ちゃん達が観れる日を楽しみにこれからも潜りまくるぞー さあこれから帰って乾杯!乾杯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/01 22:12
ニジギンポくん(*^_^*)
ニジギンポくん(*^_^*) 【ニジギンポ 体長約8cm】 カキの殻に産みつけられて卵を大事に守るニジギンポのお父さん カキ殻の内側には孵化間近の卵を確認目玉も分かるほどに育っていたんですが‥上手く撮影できず ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/09 22:48
8月8日のウミウシくんたち(^_^)/
8月8日のウミウシくんたち(^_^)/ 【アラリウミウシ 体長約2cm】      【アラリウミウシ 体長約2cm】 二日前から観察中のアラリくんたち 左の子は、乳白色の縁どりの内側にある赤紫色の斑点がハッキリと分かる子で 右の子は、背面にある乳白色の縦ラインと縁どりが太いのが特徴で産卵中でした この辺りがお気に入りの生息&繁殖場所なのかどうか‥これからの観察が楽しみです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/08 20:47
繁殖期のタツノオトシゴたち(*^_^*)
繁殖期のタツノオトシゴたち(*^_^*) 【タツノオトシゴ 体長約8cm】 先週紹介したタツノオトシゴのペア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/27 23:57
親の姿を見たーい(>_<)/
親の姿を見たーい(>_<)/ 【謎の卵塊@ 約3cm】          【謎の卵塊A 約2cm】 ダイビング中に砂地でよく見かける謎の卵塊 貝の卵塊なのか?それともウミウシの卵塊なのか?産みの親の正体が知りたくて捜しているんですがいまだに見つけることが出来ません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 19:19
タツノオトシゴのパパ&ママ(*^_^*)
タツノオトシゴのパパ&ママ(*^_^*) 【タツノオトシゴ♂ 体長約8cm】     【背後からパシャリ】 育児嚢(お腹にある子育て用の袋)で抱卵中のパパタツ 現在、観察中のパパタツは写真の子と別にもう一匹いてどちらも今月末が出産の予定じゃないかとみているんですが‥ 今年こそは出産に立ち会えるよう気合い入れて通うぞぉ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 18:44
今日のゴマちゃん\(^o^)/
今日のゴマちゃん\(^o^)/ 【産卵中のゴマちゃん 体長約6cm】  【約40分後のゴマちゃん】 本日、産卵中のゴマフビーロードウミウシに出合えました ペアになって交接中のゴマちゃんは毎年必ず見かけてるんですが産卵中なのは今回が初 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/02 20:51
今日のウミウシちゃん達(*^。^*)
今日のウミウシちゃん達(*^。^*) 【クリヤイロウミウシ 体長2cm】 今日は、クリヤイロちゃんを4個体確認しました 写真は交接中 そして、その後ろにはクリヤイロちゃんのモノと思われる卵塊が 今度は、産卵中の個体に出会えますように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 20:29
ウミウシと卵塊(^ー^)/
ウミウシと卵塊(^ー^)/ ダイビング中に岩や砂地、海藻等に産みつけられたウミウシの卵塊を良く見かけます。 でも私の調査不足のためどの種類のウミウシが産みつけた卵塊なのかがいまひとつ謎なんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 20:05

トップへ | みんなの「産卵」ブログ

水俣 ダイビング 日記 産卵のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる